秋田県鹿角市(Akita kazuno City)

秋田県鹿角市は秋田県北東部に位置しています。農村地帯でありながら、かつては日本屈指の銅山“尾去沢鉱山”をはじめとする鉱業が盛んな地域。北には十和田湖、南に八幡平の国立公園があり、有形無形の歴史文化遺産が数多くあります。

鹿角市の主要施設にあきたいざたんフラッグを一緒に立てましょう!

鹿角花輪駅


秋田県鹿角市~かづのゆかりの居酒屋・飲食店

秋田ほるもん酒場西荻窪店

毎日市場から仕入れてくる新鮮な食材と、地元秋田から直送の食材・地酒がいっぱいあります。A5ランクの国産牛や新鮮魚介、旬の野菜を熟練技で仕上げた鉄板焼き&大阪の本場の味を再現した極上お好み焼き!店長自ら市場に行って直接仕入れる旬の鮮魚も楽しめます!全国の酒蔵より厳選した地酒 店長の出身地の秋田のものがメインです!!

住所:千葉県松戸市五香西1-33-1

電話番号: 047-387-0054(あきたいざたんを見たとお伝えください。)

わったりぼうず

秋田・湯沢市出身の藤原さんが経営する小料理屋です。秋田の美味しい料理やお酒、秋田弁トークも楽しめるお店です。“東京で唯一湯沢をはじめ秋田県南の郷土料理・納豆汁を出す店”です。

住所:東京都中野区本町4-21-16ウィン新中野 101

電話番号: 03-6382-5941(あきたいざたんを見たとお伝えください。)


湯沢市内の居酒屋・飲食店マップは“ゆざわグルメサイト”をご覧ください!↓↓